おりえのあとりえ

宗谷織衛のあれやこれや

第四回ゆらぎPF卓「霞がかるも青白き」

 

 ちょっとした冒険から始まった、古代の大いなるアーティファクトを巡る新人パスファインダー+1の旅路。
 屍の王ウェイヴィヒルの残した大いなる『死の宝珠』を奪還するため、太陽の女神サーレンレイの加護たる『生命の宝珠』を手に、一路北へと旅に出た一同は、死の宝珠に対する三つの秘宝の一つ、死の剣『ルナブランド』の情報を得て、悪徳蔓延るシェリアックスの地に降り立ったのであった。

 権謀術数渦巻く晩餐会を切り抜け、恐るべきウォーモンガー・デヴィルを打倒し、渦中の人物たるオーレリアを助けた君たちは、ナルティルス家に客人として逗留していた。
 まさしく彼女の家が守る秘宝こそが、宵闇に光る月の焼きごて『ルナブランド』に相違ないという。
 だがそれは武器としては全くの欠陥品であるという――ルナブランドは死を焼き付ける鏝であり、その力は使い手にすらも消えぬ刻印を焼き付けるのだ。
 持ち出すことも危険なその剣。しかしそこには、宝珠に繋がる何らかの情報も同様に記されていると思われた。その真贋を確認するには、それを直に目にするより他にない……。

 ルナブランドはナルティルス領の「冷たい森」の遺跡の地下深くに安置されており、遺跡自体も侵入者を拒む作りになっている。加えて、浅い部分は低位のモンスター、深部はルナブランドの死のオーラに当てられたアンデッドが徘徊さえしているようだ。
 アイオーメディのクレリックであるオーレリアの助けも遺跡の入り口までが限度である――君たちは遺跡を踏破し、最深部へと赴かねばならない。

 一方――闇に紛れ、君たちと同様に遺跡へ向かう影があった。


●レギュレーション
 日程:4/20(土) 予備日4/21(日) 4/28(日)ほか
 ツール:Discord どどんとふ
 レギュレーション:「『Ultimate Intrigue』を除く」コアルルブ及びprdj wikiにて翻訳済みの追加クラス・種族・アイテムすべて使用可。PUは統合技能はなし、技能解放は有り。
 その他PUオプションは基本的にオフ、PLの要望がある場合にのみ適用。

 キャラクター・レベル4になったことで能力値成長が可能になっています。