おりえのあとりえ

宗谷織衛のあれやこれや

【TRPG:Pathfinder】シナリオ「前途多難な認定試験」

 

●トレーラー

 内海の中心に位置する「コルトス島」に位置する都市こそが、内海地域最大の都市国家、偉大なる「アブサロム」。
 その外国人区に聳え立つ五つの巨塔「スカイリーチ」の中にこそ、パスファインダー協会本部「グランドロッジ」は存在する。

 ゴラリオンに色濃く残る神秘の痕跡、未踏の地、知られざる秘術の深淵、それら未知を探し求めるべく、君たちはパスファインダー協会員となるための認定試験(Confirmation)に望んだ。
 即ち、実際に探索に乗り出し、何らかの成果を得ること。
 君たちの最初の探索行、未来を分かつ冒険は、コルトス島のすぐ北にある「エラン島」の古代遺跡にて始まった。

定番といえば定番、パスファインダーの最も典型的な業務である遺跡荒らし。簡単で手堅いちょっとした功績を求めて遺跡に挑んだ君たちを待ち受けていたのは、思いもよらぬ冒険だった。

レベル1・3~4人向けシナリオ


●レギュレーション
 日程:9/30(土) 予備日9/31(日)ほか
 ツール:Discord どどんとふ
 レギュレーション:コアルルブ及びprdj wikiにて翻訳済みの追加クラス・種族・アイテムすべて使用可。PUは統合技能はなし、技能解放は有り。
 その他PUオプションは基本的にオフ、PLの要望がある場合にのみ適用。
 経験点配布はなし、プレイヤーは初期経験点でキャラを作成すること。
 悪属性の信仰は禁止。
 参加者は五名まで募集。募集締め切りは9/23。
 現在の参加者は
 ・アリカ(@_amioima_ )
 ・ブリック(@gr_brick )
 ・巻き布(@makioshibori )
 備考:予定プレイ時間は6~8時間。ボイスオンセ。